訃報 神戸みゆきさん

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2008年6月21日】

Wikipedia
Wikipedia
ウィキペディア神戸みゆきさんに関する記事があります。

産経新聞によると、女優神戸(かんべ)みゆきさんが6月18日午前4時8分 (UTC+9)、心不全川崎市内病院で死去していた事が6月20日判った。24歳だった。

サンケイスポーツのインタビューに応えた神戸さんの所属事務所ルージュの本田正樹社長は「親族に見守られて亡くなりました」と説明し、「繊細な子で自分をギリギリまで追い込んで、持っている力以上のものを演技に出せる子だった…」と語っている。

産経新聞と共同通信によると、神戸さんはミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーン役のほか、映画、ドラマ、テレビバラエティなど多方面で活躍していたが、2007年に上演されたミュージカル「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役を体調不良を理由として降板。その後は入退院を繰り返していたという。産経新聞によると、「レ・ミゼラブル」を製作する東宝は「(神戸さんの) 体調が戻ればまた復帰してほしい」と神戸さんにオファーしていた。

出典

外部の関連リンク


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。